こんにちは^^引き続き朝から寒い一日となっているここ鹿嶋地方です。天気が安定しない日が続いていますので、体調管理にお気を付け下さいませ。


さて、「クラシエの漢方は効かないとおっしゃるお客様」という事ですが、このような訴えをされるお客様は一人二人ではありません。クラシエをメインの漢方としている当店としてはかなり気になる言葉です。

なぜ効果がないとおっしゃるのか、全ての方にご質問したところ、ほぼ全ての方に共通しているのが「ドラックにてクラシエの漢方薬を買って服用したものの、全く効果がなかったが、同じ名前で他のメーカーのもの(主に病院から処方されるツムラや漢方薬局で購入したものなど)を服用したら効いた」というものです。

何名か同じ訴えが続いたので、メーカーにドラックで販売されている商品と、漢方療法推進会で販売されている商品とでは成分や分量が違うのか質問したところ、成分は同じだが、分量が3/4程度のものが販売されているとのことでした。

効果がなかった原因はクラシエの漢方が効かないのではなく、分量が少ないから切れ味が悪いという事が分かりました。事実、効果がないとおっしゃられたお客様に同じもので漢方療法推進会のものを服用していただいたところ、「よく効いた、同じメーカーとは思えない」というお言葉を頂きました。


メーカーがドラックにて分量を少なめにして販売する目的は、副作用を気にしてか、安価で数多く販売する為か定かではありませんが、その為に本来の薬の効果を弱めてしまっているが故に不名誉な評判を受けてしまっている現実を考える必要があるのかもしれません。




夕日と飛行機雲
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ