こんにちは^^朝から冷たい雨が降り続いているここ鹿嶋地方です。乾燥していたので空気の乾燥は一段落しそうですが、気温の方は低くなっていますので、体調管理には十分注意して下さいね。


さて、「ネット販売が事実上解禁されましたが」という事ですが、先日「薬のネット販売」に対しての裁判の結果が報道されていました。その結果、「薬のネット販売を禁止する」という法律が違法との判決がなされ、事実上薬のネット販売が解禁されました。その為、現在はネットでの薬の販売が開始されましたが、法改正もされていない為、インターネットの薬販売は正に無法地帯となっているようです。

しかし、多くの製薬会社は以前のままの「ネット販売禁止」という姿勢を貫いており、その商品を扱う我々としては、その方針に従わなくてはならないというのが現状です。

当店ではその製薬会社メーカーの指針に従いながら、以前のきちんと相談してからの薬の郵送に関しては再開するというように方向転換しました。なので、一度きちんとお体についてご相談したのちであれば、その後は、その都度電話やメールにて詳細な相談をしたのちであれば、郵送という形をとらせて頂きますので以後よろしくお願い致します。

又、引き続きになりますが、何の相談もなく、ネットにて買い物かごに入れるといった方法や、電話にて相談なく商品だけ送ってほしいという方法には対応していませんので、失礼かと思いますがよろしくお願い致します。


ネットにて医薬品をお買い上げになる方は、副作用などには十分注意して服用するようにしてくださいませ。出来るのであれば、対面販売にて、ご自分のお体や症状にきちっと合致したものを専門家に選んでもらうという方法を選んでください。又、以前から同じものを服用していて、引き続き服用するといった場合でも、体が変化していたり、体の調子により薬の効能が必要以上になってしまう事なども考えられるので、その都度専門家に相談したのち購入するなどの確認をしっかりするようにして下さい。




kamisukouenn7.jpg






プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ