FC2ブログ
こんにちは^^朝から冷たい雨が降り続いているここ鹿嶋地方です。この時期は日が出ていないと本当に寒く感じますよね。雨に濡れて風邪など引かないように注意して下さいね。

さて、「白鳥の湖」という事ですが、昨日の日曜日、毎年冬になると毎年訪れる「潮来市の水原」に、白鳥を見物しに訪れました。

午後2時ころから行ったのですが、晴天にも恵まれて、日向ぼっこしながらのんびり触れ合う事が出来ました。最初は人影も疎らだったものの、時間が経つにつれ老人ホームの御一行様がバスで訪れたりなど、結構な賑わいを見せていました。

通常、かもや白鳥は人間が近づくと逃げていくものですが、ここの鳥達は逆に人間が来ると近づいてきます。これも、今日昨日始まったのではなく、何年も前から地元の人々が大切に管理してきた賜物だと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

我が家族は、昨日も毎年同様に「お米」を持参していきました。子供たちは嬉しそうにそのお米をかもや白鳥達にあげていて、本当に来てよかったなと思いました。もし、鹿嶋近辺で興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びにいってみて下さいませ。

場所は鹿嶋側からいきますと、国道51号線を走り、神宮橋を抜けしばらく行くと(5~10km位)、延方駅周辺に差し掛かると「ようこそ白鳥の里へ」という大きな看板が国道にかかっています。その看板を通り過ぎ一つ目の信号(看板から50m位)を右に曲がります。右に曲がり道なりにどこまでも行くと(3~5km位)左側に「白鳥の里入口」という看板がありますので、そこを右に曲がると到着です。

子供だけではなく大人も素晴らしい刺激をもらえると思います。私のように写真を撮るのが好きな方人もお勧めなポイントです。




hakutyounosato2.jpg





hakutyounosato.jpg





hakutyounosato3.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ