こんにちは^^朝から雲の多い天気となっているここ鹿嶋地方です。まだまだ寒い日が続いていますので、体を冷やさないように注意して下さいね。

さて、「それでもあなたは便秘を放置しますか?」という事ですが、セールスより面白い記事をもらったのでそれをご紹介します。

それによると


“女性の6割は便秘症!”

よく聞く意見として
☆体質だからしょうがいない
☆4日に1回でも出れば便秘じゃないって言われたわ
☆たまに出るから大丈夫
☆病院の薬を飲んで出るから便秘症ではないわ
というのがあり、皆さんそれほど深刻に気にされていないようですが
【便秘は病気ですよ!】
便が腸の中で腐敗して、有害物質をばら撒き、ガンになる確率が高まります。

日本人女性のガン死因1位は「大腸ガン」です
何日も便が出なくても平気で疑問を持たない方がおられますが、便秘は病気の元になるという事を認識してほしいと思います。

便秘薬を飲めば出るでしょう。しかし、それでは年々薬の量が増えてしまいます。腸壁が弱り、薬の量を増やさないと出なくなってしまうのです。

そこで提案です。薬に頼らずに自分の力だけで出せるお腹作りをしませんか?

もちろん、それは簡単ではありません。食生活はもちろん、生活習慣の見直しも必要です。サプリメントや漢方薬も必要でしょう。

「健康なお腹作り」一緒に努力してみませんか?



腸内健康度チェック!以下の項目で5つ以上チェックが付いた人は、すでに腸内環境が悪化している可能性大!

□ 毎日のお通じが調子よくない
□ 食事は不規則だ
□ 肉中心の食事
□ 野菜、果物はあまりとらない
□ 牛乳や乳製品が苦手
□ 外食が多い
□ おならの回数が多く臭いも臭い
□ 口臭、体臭がする
□ 風邪にかかりやすい
□ アレルギー体質だ
□ 肌荒れ、吹き出物が多い
□ 運動不足
□ ストレスが多い
□ 夜更かしが多く寝坊気味だ
以上です。 



これはお客様にお配りするDMだと思うのですが、非常に的を得ており素晴らしいと思ったのでご紹介しました。

女性の方のガンの死因で一番多いのが大腸ガンなんですね。その原因としては、便秘が大きく関わっているのはいうまでもありません。

当店でも便秘症の改善をしたいというお客様が多数いらっしゃいますが、皆さん、それまでに市販や病院から処方されたお薬を長期に渡って副作用されている為に、漢方にて改善しようとしても、最初はなかなかうまくいきません。

それは何故かというと、ご紹介した記事にもありましたが、長年便秘薬を服用していると、腸壁が弱り切ってしまっているが故に、漢方などで改善しようともなかなかうまくいかないのです。一般的な便秘薬と呼ばれるものの多くは、腸壁からの水分吸収を抑えたり、強い刺激を腸壁に与えたりするため、長年服用していると腸壁が弱ってしまったり、刺激に対して鈍感になってしまうのです。

当店の便秘改善法は、腸壁を刺激するという方法ではなく、腸の蠕動運動を強化したり、腸壁に潤いを持たせるといった方法を主に持いて喜ばれています。是非ご利用くださいませ。



itakomizuhara.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ