こんにちは^^朝から素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。今日はとても暖かく感じます。三寒四温少しずつこれから温かくなっていく事でしょう。


さて「大高酵素を砂糖代わりに利用する」という事ですが、我が家では砂糖を一切使用しない代わりに、大高酵素という酵素飲料を利用しています。

なぜ砂糖の分かりに利用しているのかといいますと、大高酵素は生の野菜の酵素に白糖を加えて生成されているものなので、砂糖同様の甘味はしっかりとあり、更に「酵素」がたっぷりと含まれているので、消化を助ける効果をプラスして得る事が出来るので使用しています。

値段的には、一般的な砂糖を使う事を考えると、少々高いものとなりますが、その効果を考えるとそれほど高いとは感じません。

酵素の効果は人間の口に入ってから消化を助けるというのが有名ですが、料理の段階で使用しても、材料を柔らかくする事が出来るので利用出来ます。特に肉などを調理する時に、下ごしらえの段階で大高酵素につけ置きしておくと、肉が柔らかくなると共に、味が染み込みやすくなるので美味しさもアップします。


肉や野菜などの材料を柔らかくする場合には、調理前の下ごしらえなどに使用したのちに普通に調理しても大丈夫ですが、食材が口の中に入ってから、酵素の消化を助けるという効果を最大限に利用する場合には、酵素は60度以上の熱によって変性してしまうので、なるべく調理が終わり冷めた後に加えるようにします。


胃腸があまり強くない方、体が疲れやすい方にお勧めです。是非ご相談くださいませ。



kouso1.jpg



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ