こんにちは^^朝からじめっとした何ともいえない天気になっているここ鹿嶋地方です。冬の中休みでしょうか、気温もとても高くなっています。


さて、「大腸内視鏡検査してきました」という事ですが、本日近所の病院にて大腸の内視鏡検査をしてきました。不在中にお越しになられた方々が沢山いらっしゃったようです。大変なご迷惑をお掛けしました。

なぜ大腸の内視鏡検査をしてきたのかといいますと、なんと!一か月ほど前に便に血が付着していたのです。その日はたまたま子供たちを連れて公園で遊んでいたのですが、途中で便意を催したので、公園のトイレで用を足しました。たまたまその便器が和式だったので、なんとなく自分の便を見てみると、なんと血液らしき赤いものが付着しています。「なに!!」今まで便に血など付着したことが無かったのでかなり驚きました。

その後ちょっと様子を見ていたのですが、臆病な自分はやはり便に付着した血液が気になります。なので、思い切って病院にて診察を受ける事にしました。

病院に行き診察を受けたところ、「多分痔だと思うけど、念のため大腸内視鏡検査を受けてみましょうか」と先生からいわれました。

検査が決まってからは、何となく「もしかしたら重大な病気かも・・・」という不安が頭をよぎる事がよくありました。ちょっと下っ腹が痛むと「もしかしたら・・」本当に臆病というかなんというか、自分が情けなくなるほどでした。

そしていよいよ今日その検査です。朝9時に病院についてすぐに待合室で下剤入りの水2Lを飲まなければなりません。約3時間ほどかけてその下剤を飲み干し、何度かトイレに通うと準備完了です。脱水や低血糖防止の点滴を打ちながらいよいよ大腸の検査です。かなりガッチガチに緊張しましたが、大して痛みを感じる事もなく、約7分で検査終了です。




そしてその後驚きの検査結果が!!




なんと!!!




私の大腸には



とても大きく成長した






「痔」があったのです。
もったいぶってすみません。大騒ぎして悩んだ末の結果がただの痔とのことでした。しかも先生曰くそれほど大きくない普通の痔とのことです。便に付着していた血は、多分一時的に肛門が切れただけの可能性が高いという事です。血液検査で貧血もなく腫瘍マーカーも正常とのことでした。

何はともあれ、何もなくてよかったです。




大腸内視鏡検査はそれほど辛くない検査なので、気になる方は早めに受けるようにして下さいませ。何か検査についてご質問など御座いましたらご気軽にお電話下さいませ。













torisann.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ