こんにちは^^朝から雲が多く、底冷えのするここ鹿嶋地方です。春はすぐそこまで来ているみたいですが、まだまだ寒い日が続いています。今少し冬の名残を楽しみましょう。


さて、「“肌のかゆみに”究極の保湿剤」という事ですが、冬も終わりになりますが、まだまだ大気の乾燥は続いていますので、肌のかゆみを訴えてご来店なさるお客様が多くなっています。

軽い皮膚の乾燥を伴うかゆみに対しては、いつもご紹介している、添加物の少ない「リスブラン化粧品」のハンドクリームやフットクリーム、市販のかゆみに効果のあるクリーム類などをお勧めしていますが、乾燥が進み、普通のクリーム類で満足して頂けない方には、究極の保湿剤をお勧めするようにしています。

その究極の保湿剤とは、「紫雲膏(しうんこう)」という名称の軟膏です。この紫雲膏は、古来より漢方外用薬として用いられてきた歴史ある薬です。効能は主にあかぎれ、ひび、しもやけ、魚の目、あせも、ただれ、やけど、痔、湿疹、皮膚炎となっています。

当店でも、当然メインはこれら疾患に対してお勧めする事が多いのですが、最近では「冬の乾燥肌の究極の軟膏」としてお勧めして喜ばれています。

私もたまに足首の周辺が乾燥して痒くなるのですが、そんな時にこの紫雲膏をつけると、翌日にはその部分がしっとりとしてかゆみがすぐに取れてしまいます。又、私のみならず、沢山のお客様が紫雲膏の大ファンになられていて、大変好評な商品となっています。

今まで何を塗っても良くならないと嘆いている貴方!是非、紫雲膏をお試し下さいませ。





cm.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ