こんにちは^^ちょっと雲が多いものの、引き続き素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。気温も急上昇して本当に春らしくなりました。桜の開花が楽しみですね。


さて、「春は紫外線にご注意下さい 美肌には紫外線対策が必要です」という事ですが、意外に知られていないのが、春の紫外線の強さです。紫外線は4月から9月の半年間で、年間の紫外線総量の8割近くが降り注ぎます。なので、まだ肌寒いから大丈夫だろうと、4月のお花見などで油断してしまうと、思わぬ日焼けになってしまう事が考えられます。

我々男性にとっては全く気になる事ではありませんが、男性の方でも、春の日差しを一日中浴び続けてしまうと、そん後肌が真っ赤になり、やけどのように痛くなってしまう事も考えられます。

特に春先は、冬の間少なかった紫外線が急に増える時期なので、肌がとても敏感になります。なので、大した日焼けでなくても、反応が激しくなるので肌トラブルが起きやすくなるのです。

これら肌トラブルを起こさない為にも、きちんと日焼け止めなどで紫外線をブロックすると共に、夜はしっかりクリームなどでケアする事が重要になります。更に、化粧などを落とす時にも、ゴシゴシ洗って肌を刺激しないように気を付けるようにします。


みやわきでは、痛んだ肌に潤いを与え修復するお手入れを行っています。1500円からとお安く設定しています。ご利用になられているお客様より、大変ご好評頂いている酵素パックも行っています。是非ご利用くださいませ。

完全予約制となっております。ご利用の前にはお電話にてご確認下さいませ。





kaihinnkouenn5.jpg


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ