こんにちは^^朝から春特有の強い風が吹いているここ鹿嶋地方です。一日一日と暖かくなるのが分かります。風が強いのは少し困りますが、ほんわか暖かい春って本当に素晴らしい季節ですね。


さて、そんな素晴らしい季節なので、昨日の日曜日は春を探しに、筑波山のふもとにある「茨城県フラワーパーク」に行ってきました。場所が石岡市という事で、初めて訪れる場所だったという事もあり、ナビ通り2時間くらいかかるかなと思っていたのですが、1時間30分程度で割と早く到着する事が出来ました。

今回のお目当ては「河津桜」だったので、到着するや否や、すぐに河津桜目がけて山道を登り始めました。入園から約10分ほどで山頂に到着し、一面に咲いた満開の河津桜を堪能する事が出来ました。


kawadusakura1.jpg



kawadusakura2.jpg



kawasdursakura3.jpg



その後山頂で作ってきたお弁当で昼食した後は




hurawa-pa-ku.jpg

大人たちは休憩、子供たちはアスレチックです。



本当に暖かい一日だったので、本当に気持ちが良かったです。



遠くには筑波山が見えています。




tukubasann.jpg



しばらく遊んで桜を堪能し、山を下りました。



下山途中に綺麗なミモザが




hurawa-pa-kumimoza.jpg




下りると、何やら温室のような場所がありました。


中に入ってみると



hurawa-pa-kubekonia.jpg


素晴らしいベゴニアの花が所せましと置かれています。

初めてまじまじと見る花でしたが、本当に色鮮やかで素晴らしい花でした。


思いっきり癒されたので、今週も仕事に頑張れます。


皆様も頑張って下さいませ。


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ