こんにちは^^朝から素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。「いい天気」とはまさに今日のこの天気の為にあるといっても過言ではありません。天気がいいと気持ちがいいですね。


さて、「プラセンタには髪を黒くしたり抜け毛を防ぐ効果があります」という事ですが、最近、女性の方で髪の毛の事で悩まれてご相談に見える方が増えています。多くは、白髪が増えていたという悩みや、髪の毛が薄くなってきたという悩みを訴えていらっしゃいます。

漢方では、「髪は血の余り」という言葉があり、血が不足すると髪の毛にトラブルが引き起こされるとされています。当店に訪れるお客様の多くも、色々ご相談していると、血が足りていないが為に髪の毛にトラブルが引き起こされている方が殆どを占めています。

そこで、そのような方々に精血を増す効果のある「プラセンタ」をお勧めする機会が多くなっています。プラセンタは現代では美肌などの目的で販売されている事が多くなっていますが、本来は精血といって、体の血や肉、ホルモンなどの材料になるものを増す目的として使われてきました。

効果の方は、当然、精血が不足している事によって白髪や抜け毛が引き起こされている場合には、すぐに効果が現れます。「すぐに白髪が減った」「抜け毛が極端に減少した」とお喜びの声をよく頂きます。

しかし、全ての方の髪のトラブルに適応になるという訳ではありません。ストレスが多く男性ホルモンが亢進してしまっているようなケースでは、プラセンタではなく、ストレスを緩和させるような漢方薬を用いないと、改善は期待ません。このように、あくまでもその方の髪トラブルの原因を改善する事が大切なのです。


髪は女性の命です。いつまでも健康的な美しい髪を保ち、若々しさを維持して下さいませ。




mezurasi.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ