FC2ブログ
こんにちは^^朝から冷たい雨が降り続いているここ鹿嶋地方です。この時期はまだ寒いので、雨にぬれると体が冷え風邪を引く原因になっていまいます。外に出る際はしっかり養生して雨に濡れないようにして下さいね。



さて、「痛んだ細胞を修復させる働きがあるプラセンタ」ということですが、今何かと話題のプラセンタに、次々と新しい効果が発見されています。その効果として細胞の修復力を向上させるということが明らかになりました。

ある病院でどんな薬を用いても緩和されない股関節痛に、プラセンタの注射を施したところ、何とその満足度は平均80%に達していて、その有効率の高さに驚いているといいます。殆どの患者さんは歩くたびに痛みを感じていて、ある方は歩くのに杖が必要な状態だったのですが、プラセンタ注射を受けたら、直後に杖なしで歩けるようになったということです。

プラセンタ注射は、従来の治療法ではなかなか改善しにくい難治性の股関節痛でも、驚くような改善効果を示す事が少なからずあるようです。

気になる副作用ですが、今のところ目立ったものは確認されていないようです。


以上の記事を参考に考えると、プラセンタが炎症を起こしている患部に直接作用して、炎症を抑制し、痛んだ患部の状態を改善させるといった効果があるのだと思います。漢方の先生の中には、プラセンタを摂取すると内臓の炎症を抑制したり、細胞の再生が促されるという話を聞いたことがありますが、正にその先生のいうとおり、プラセンタにはそのような効能があるということが証明された事例なのではないでしょうか。

プラセンタは漢方でいう「補腎薬」に分類されるので、細胞の修復再生効果はあるとされるのは当たり前の事ですが、それが現代医学で証明されるというのは、効果を再確認するという意味でも、販売して服用されるお客様においても、素晴らしい情報だと思います。



hurawa-pa-ku5.jpg


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ