こんにちは^^朝から春の嵐となっているここ鹿嶋地方です。台風を思わせるような天気となっていますので、外出される際は十分注意して下さいね。


さて、「清心丸はお守り代わり」という事ですが、清心丸とは牛黄といって、牛の胆石が主成分となっている漢方薬のことをいいます。牛の胆石とは文字通り牛の胆嚢内における胆石の事で、素晴らしい効果を発揮する生薬の一つです。

主に牛の胆石は開キョウ効果という作用があり、主に自律神経の興奮や炎症などによって生じた、血管や筋肉の収縮や各種神経系の興奮、炎症などを瞬時に取り除くという効果があります。

特に自律神経の興奮を伴い、熱症を生じていると思われる不快症状には即効性があり、素晴らしい効果を発揮します。主な症状として、イライラ、のぼせ、のぼせを伴う頭痛、意識混濁、動悸、だるさ、肩こりなどにお勧めして喜ばれています。

なので、特に神経系の興奮によって不快症状が出やすい方などは、常にこの「清心丸」をバックに忍ばせておいて、おかしいなと思ったらすぐに服用できるようにしているといいます。バックに入れておくとお守り代わりになるので、持っているだけでも安心すると喜ばれています。


漢方薬はすぐには効果を発揮しないと思われている方が多いと思いますが、この牛黄のように、即効性がある漢方薬も数多くあります。気になる方は電話相談だけでも結構なのでご相談下さいませ。




meimei.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ