FC2ブログ
こんにちは^^朝から素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。台風一過ではありませんが、本当に台風が行った後のように空気が澄んで気持ちいい一日となっています。


さて、「服用した瞬間目がハッキリ見えるようになった」という事ですが、このような訴えをなさるお客様が増えています。

どのような漢方薬を服用されてこのような訴えをされているのかといいますと、漢方でいう「補腎薬」と呼ばれる薬を服用すると、皆さん一様に口を揃えて「飲んだ瞬間目がハッキリと見えるようになった」と言われます。まるで魔法のようだと言われる方もいらっしゃり、漢方の効きの早さに驚かれています。

なぜ補腎薬を服用して目がハッキリ見えるのかといいますと、人間の目には水分が大量に含まれています。この水分がきっちり満たされ綺麗なものが循環し、炎症がない状態だとハッキリ見えるのですが、水分量が減少していたり炎症があったりするとかすんだりぼやけたりしてしまいます。

漢方の補腎薬各種は、腎臓に作用して体全体の保水力を高めたり、炎症を抑制させるホルモンの働きを助けたり高めたりします。これら効果によって目の水晶体内の水分量がしっかりと保たれたり、炎症を抑制させたりするので、目がよく見えるようになるのだと思います。

一般的に体の水分量が増すと血圧が上昇してしまうので良くないと考えられていますが、水分量が増えると血行が良くなるので腎臓への循環血流量が増えることや、各種細胞への血液循環がよくなるので、逆に血圧が下がるという事もあります。更に各種漢方の補腎薬には、水分量も増やすけど、余計な水分を排出するという作用も併せ持っています。これは水分を保持し過ぎてしまうことを予防するために、きちんと考えられて配合されているのです。

動脈硬化が進んでしまっていたり、心臓の機能が弱っている場合には、あまり水分量を増やすのは問題になりますが、それ以外であれば補腎薬は体によって有益に働きます。是非ご利用下さいませ。




haruharu.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ