FC2ブログ
こんにちは^^朝から穏やかな晴れとなっているここ鹿嶋地方です。本当に小春日和とはこのことです。お穏やかな春を楽しみましょう。

さて、「風邪が長引くというお客様」という事ですが、この春の時期でも風邪を引かれるお客様は結構多いものです。そして、春という季節は一度風邪を引くとなかなか治らない季節でもあるのです。

なので、ひどい方になると一か月以上風邪症状が続いている方もいらっしゃいます。

その長引く風邪を漢方にて治す方法として2種類の方法があります。まず一つ目の方法としては、風邪をすぐに治すという方法です。風邪という病は早く治療すればするほど治るのも早くなります。逆に長引けば長引くほど治すのが難しくなるのです。

なので、漢方薬を常備しておいて、風邪を引いたと思ったらすぐに服用して治すようにするのです。漢方薬はのどの痛みには銀ギョウサン、寒気には葛根湯など、症状によって用いる処方が違います。なので、自分の体質を把握し自分に合った漢方薬を常備しておく必要があります。

2つ目の方法として、体質を強固なものへと改善するという方法です。所謂体質改善という方法で、体質に合った漢方薬を服用し続ける事によって、少しずつ体質を強くして風邪を引きにくい体を作り上げるという方法です。体力の低下がある場合には補中益気湯、衛益顆粒、陰虚がある場合には杞菊地黄丸、六味丸など、その人に合った漢方薬を服用し続ける必要があります。

以上のような方法をお勧めしてお客様に喜ばれています。

風邪を引きやすくて悩んでいるという方、是非漢方を服用して改善に役立ててみて下さいませ。




sinnryoku.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ