こんにちは^^今日は朝から晴れたり曇ったりハッキリしない天気となっているここ鹿嶋地方です。これから週末にかけて天気が崩れる時があるそうです。お出かけの際は注意して下さいね。


さて、「原因不明の頭痛は漢方で改善出来る!」という事ですが、あらゆる医療機関で検査してもらい「原因不明」とされた方でも、漢方では病院とは診方が違うために、治療法があり改善に導けるという利点があります。

もちろん、漢方に全てお任せあれというのではなく、頭痛には脳梗塞などの重大な疾患が隠れている場合もあるので、病院での検査も必要になるのはいうまでもありません。

きちんと重大な疾患が隠れていないか診てもらったうえで、漢方療法を取り入れるというのが筋道になります。当然、最初から漢方療法にて改善するという方法もありますが、重大疾患の恐れがある場合には、当店では直ちに病院いて検査を受けてもらうようにしています。

ついこの間も、病院にて原因不明といわれて、色々な薬を試したもののあまり芳しい効果を得られないという方がいらっしゃいました。その方は普段より神経質でストレスを感じる事が多いと言います。色々お話しさせて頂き、当店からは「加味逍遥散(カミショウヨウサン)」というストレスを軽減させる作用のある漢方薬をお勧めさせて頂きました。

その2週間後に再びご来店になり、それまでは一か月間全て頭痛がしていたそうですが、漢方薬を服用するようになってからは、頭痛をしていた期間は3日ほどしかなかったとのこと、しかも頭痛の痛さが大分和らいだと喜ばれていました。



頭痛の多くは、自律神経のアンバランスから引き起こされます。なので、漢方薬にてそのアンバランスを整える事により、頭痛を緩和させることを主な目的としてお勧めして喜ばれています。

頭痛でお悩みの方、是非漢方薬をお試しになってみては如何でしょか。





botannbotann.jpg



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ