こんにちは^^朝から素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。カラッと晴れていて、本当に散歩にでもふらっと出かけたくなるような陽気です。


さて、「胃腸の働きが良くなり食欲が出てきたと喜ばれました」という事ですが、つい先ほどお越しになったAさんよりお喜びの声を頂きました。

Aさんは70代のご老人の方で、以前より胃腸の調子を崩しやすい方でした。しかし、当店にて「半夏瀉心湯」や「平胃散」などを服用頂き、調子がいいのを維持されていたのですが、ここへ来て外気の変化が激しいからかそれら漢方薬では効果を感じなくなってしまいました。

色々相談したのち、「体力の低下」や「便秘」「だるさ」などを食欲不振に併せて訴えられていたので、胃腸の機能低下にいい「参苓白朮散(ジンレイビャクジュツサン)」という漢方薬をお勧めさせて頂きました。

その漢方薬を服用したのち、本日先ほどお電話がありました。その電話の内容は「すごく調子が良くなったありがとう」という内容でした。やはり私の思った通り、Aさんのお体は弱っていたのです。それ故参苓白朮散が効果があったのだと思います。

その後も油断しないように服用を続けるということで、つい先ほども同じ漢方薬をお買い上げになられました。



お客様よりお喜びの声を頂くと本当に嬉しいものです。これからも、「嬉しい声」を沢山集められたらと思っています。


nborojiou.jpg


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ