こんにちは^^朝から夏を思わせるような陽気となっているここ鹿嶋地方です。急に暑くなるので、暑さにまだ体が慣れていない為に一番熱中症になりやすい時期となります。こまめに休憩して体を労わってあげて下さいね。


さて、「めまいがなくなったとお喜びのおばあちゃん」という事ですが、つい先ほど、当店の漢方薬を約5年間お飲みになられている常連さんがお見えになりました。

そのお客様は、当初病院の検査にて重度の貧血と診断され、様々な検査を受けたもののこれといって原因はないといわれ長期に渡って鉄剤をお飲みになられています。しかし、貧血はよくならないばかりか、めまいやふらつき、息切れなどの不快症状が出てきたので、それらの改善を求めて当店にご相談にみえたのです。

そこで色々とお話をして、先ほど書いためまいやふらつき、息切れ以外に、血圧が若干高いこと、腰痛があること、冷え性なことなどを考慮して「当帰芍薬散」という漢方薬をお買い上げ頂きました。

その漢方薬を服用すること2年位で、ふらつきやめまい、息切れといった症状が取れ始め、5年間経過した今ではそれら症状を全く感じなくなり、腰痛の方も楽になってきたとおっしゃられています。

当帰芍薬散という漢方薬は本当に素晴らしい漢方薬で、血を増やし血流を良くする効果があるのはもちろん、体に停滞している余計な水分も排出し、更に体を緩やかに温めるという効果を併せ持ちます。これら効能により、おばあちゃんの不快症状が緩和されたのだと思います。

これからも、今回のようにお客様の嬉しい声を集めて行けたらと思っています。みやわきを引き続き宜しくお願い致します。



tibadoubutukouenn11.jpg


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ