FC2ブログ
こんにちは^^朝から雲が多く雨がぱらっと降ったりしているここ鹿嶋地方です。ニュースなどで空梅雨と騒がれていますが、台風が来ていますので水不足が解消されるのではないでしょうか。


さて、「不整脈が完全に治ったというお客様」という事ですが、ついこの間お越しになった50代のS様から頂いた言葉です。

S様は当初非常にデリケートな面持ちで相談にみえました。病院に行っても問題ないといわれている不整脈らしいのですが、本人からしてみれば非常に不快らしく「生きている心地がしない」とおっしゃられています。

色々お話をお聞きすると不整脈以外に
○食欲不振
○疲れやすい
○めまいがある
○ストレスを感じやすい
○眠りが悪い
○下痢しやすい
などの症状が付随します。

なので、当店からはストレスを軽減させる作用のある「柴胡桂枝湯」をお飲み頂き、ある程度落ち着いてきたら「加味帰脾湯」を体質改善として服用頂きました。


現在は、ちょっと不整脈を感じる時や、ストレスを感じる時に柴胡桂枝湯を頓服としてお飲みになり、普段は加味帰脾湯を少し調整しながらお飲みになり、ほぼ9割がた不整脈はなくなったと喜んでおられます。

本人様に言わせると「100%治った!」という事ですが、まだたまにドキッとする時があるようなので油断は禁物だと思います。とはいっても、不整脈の多くは心配のないもので、一過性の自律神経の乱れやエネルギー不足などから生じることが多いので、しっかり自信を持ち無理しないで前向きに生きるということが一番重要になります。なので、100%治った!と自信を持つ事はとても意味のあるいい事だと思います。


これからも、お客様の嬉しい声を集めていければと思っています。






tamatukuri3.jpg


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ