FC2ブログ
こんにちは^^朝からシトシトと雨が降り続いているここ鹿嶋地方です。梅雨らしい恵の雨が続いています。これで作物がしっかり育ちそうですね。


さて、「肝臓疾患で白球数低下も漢方で上昇」という事ですが、肝炎や肝硬変、アルコール性肝障害といった肝臓疾患をお持ちの方はそうしても白血球数が低下しがちになります。

理由は沢山あるのですが、一番は人間の化学工場である肝臓の機能が低下してしまうことによります。肝臓の機能が低下してしまうと、白血球の材料になる栄養の製造が滞ると共に、骨髄などの造血機能事態も働きが低下してしまうために数が減ってしまうのです。

当店の常連さんのHさんもその白血球数の低下に悩んでいました。持病として肝炎を患っていて、病院で治療と定期的な検査を受けていると共に、当店からは田七人参という漢方薬をお飲みになっています。

そのように、しっかり治療をなさっているので肝炎の方は落ち着いているのですが、血液検査で白血球数が少なく免疫が落ちているとの診断を受けてしまったのです。なので、その改善を求めて当店にご相談に見えました。

色々と相談して、Hさんの免疫向上に役立つと考えられる「冬虫夏草」をお勧めしました。すると、約一か月の服用で白血球数が1.5倍になり、2か月の服用でほぼ正常値とすることが出来ました。


肝臓疾患であれど、適切な漢方薬を用いれば体のバランスを戻す事が出来ます。お悩みの方、是非ご相談くださいませ。





riragorira.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ