FC2ブログ
こんにちは^^今日からまた梅雨のジメジメした天気に逆戻りしてしまったここ鹿嶋地方です。今からまとまった雨が降りそうなので外出される方は注意して下さいね。


さて、「夏バテにはミネラルの補給」ということですが、夏になると汗をかく機会が増えますので、必然的にミネラル分が外に出て行ってしまいます。

普通の状態で普通にバランスのとれた食事をしていれば、ミネラルの不足は引き起こされませんが、暑い夏などで沢山汗をかく日が続くとミネラル不足が引き起こされてしまいます。

なので、汗をかく季節は努めてミネラルを含んだものを食べなければなりません。
食品でいうと
○海藻類
○魚介類
○豆類
○小松菜、ほうれん草などの青物野菜
などに多く含まれています。

これを見てわかると思いますが、ワカメたっぷりのお味噌汁が一番ミネラルの摂取には適しています。更にカリウムも必要なので、夏に取れる夏野菜や果物などもしっかり摂取するようにしましょう。又、ビタミンB群やタンパク質も重要なので、豚肉やうなぎなども摂取するようにします。


以上を意識して摂取するようにすれば夏も怖くありません。

当店では、海のミネラルをたっぷりと含む牡蠣肉エキス「バランスターWZ」をお勧めして喜ばれています。興味のある方は是非ご相談下さいませ。




jheratryuio.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ