こんにちは^^朝から夏の日差しが照りつけているここ鹿嶋地方です。急に暑くなりましたので、熱中症にならないように十分注意して下さいね。


さて、「まさかのひたち海浜公園」ということですが、昨日の日曜日、ひたちなか市にある「ひたち海浜公園」に遊びに行きました。

この公園、国営公園で季節により花が咲き乱れる素晴らしく整備されている公園で、親子ともども大好きなのですが、昨日はしてやられてしまいました。

何をしてやられたのかといいますと、公園内にはじゃぶじゃぶ池という施設があり、小さな子供が入って遊べる池や噴水などがあるのですが、何とそれら施設がまだ使えない状態で、使えるようになるのは7月13日からだというのです。

子供たちは家から浮き輪を膨らませて、それを体にくぐらせながら意気揚々と公園を訪れたものの、入口にて「水遊びは13日からなんです」といわれてしまったのです。

聞いた瞬間グラグラと家族で崩れ落ちてしまったのですが、折角来たのだからと遊園地で遊ぶことにしました。とはいっても、この日の気温は30℃超えだったので、3時間弱ほど遊んだところで皆グロッキーとなってしまいました。

季節で稼働するものは事前にしっかり確認しないとダメですね・・・
今後の教訓にしたいと思います。





hitatikaihinnyuuenti2.jpg
暑さの為か人も疎らです




hitatikaihinnyuuennti.jpg
楽しそうな長女
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ