FC2ブログ
こんにちは^^朝から真夏の日差しが照りつけているここ鹿嶋地方です。梅雨が明けたと思ったら毎日晴れて暑い日々が続いていますので、十分熱中症に注意して下さいね。


さて、「久しぶりにイライラマックス大噴火」ということですが、久しぶりにイライラすることがあったのでブログに記そうと思います。

まず、何にイライラしたのかといいますと「自分」と「NTT」に対してです。

自分にイライラしたのは、この度我が家の電話回線(光)をNTTからKDDIに変更したのです。何故かというと単純に使用料が安いことと、スマホ2台をauのものを使用しているので、その金額が割引きされて一か月あたりスマホ代が3千円も安くなるからです。

と、ここまではよかったのですが、いざ工事が終了してから調剤のレセプトを請求するオンライン請求に「KDDIでも使えるか?」という質問をしたところ、何とNGという返答が・・・。KDDIでも請求する方法があるのですが、新たな回線を使用しなければならず、その金額が初期費用として4万5千円もかかってしまうという返答が・・・。

調剤をやっているので、ずっとその費用がかかるのかと思うとさすがにうんざりして、KDDIの使用を断念して工事切り替え一日にしてNTTに戻すことになりました。

なので、違約金やら工事費やらなんやらで、結局5万円以上を出費する羽目になってしまいました。以上が浅はかな考えでKDDIに移行した自分にイライラしたというエピソードです。本当に勉強になりました。


次にイライラしたことといえば、先ほどNTTから電話がかかってきて「ルーターに付属していた無線カードが紛失しているので1680円請求させて頂きます」といわれたことです。ルーターから無線で電波を飛ばすチップのようなものがレンタルされていたのですが、使わない為にしまっておいたところ紛失してしまったのです。

以上のどこに怒るところがあるのかといいますと、この無線チップ、レンタル料が月300円で約5年支払い続けているので、レンタル料だけで18,000円支払っていることになります。通常、この種のレンタル品というのは商品の価格分レンタルで支払っていれば、その後無料で個人に引き渡されます。

このチップはどう見積もっても3000円程度のものなので、レンタル料として18,000円を支払っていること自体おかしいのですが、更にそれを紛失したからといって1680円を請求するということに怒りを覚えているのです。

その旨担当者に伝えたところ「規則ですので」の一点張り、話にならないので上司に代わってもらい再度その旨伝えたところ「紛失したので支払うのは当たり前では?」という態度です。

恐らく、彼女達には決裁権がないのでこのような態度となっているのだと思いますが、それにしても今回のことだけは納得が出来ません。

私自身に保障する義務があるのは重々承知はしているのですが、世の中には常識というものがあります。何処の世界にルーターのチップに合計19680円も支払う人がいるのでしょうか。

レンタルは長く使用していると間違いなく高くつきます。ルーターなどをレンタルをしている方は十分注意して下さいませ。






meikasatuei.jpg



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ