FC2ブログ





こんにちは^^連日素晴らしい天気が続いてますね。この天候のせいか、乾燥が進んでいるようです。肌の痒み、喉のいがらっぽさなどを感じている方など多いのでは!?と思います。


という事で、「乳児が乳を吐く時に」という題で書いていきたいと思います。

自分の所もなのですが、乳児ってちょっと調子が良くない時に結構な頻度で吐いています。風邪っぽい時、お腹の調子がいまいちの時、機嫌が良くない時など少量のミルクを吐く事がよくあります。


噴水のように吐く場合やグッタリしている場合、発熱を伴う場合、悪い物を食べた時などは別になりますが、元気でミルクもよく飲むが少量のミルクを吐くといった時は、胃腸が少し疲れている状態の時が多いです。


そんな時に良い漢方が『炒り麦芽』です。文字通り麦芽を炒っただけの漢方薬です。単純な処方ですが、逆に言うと単純故効果があるのです。この麦芽ですが、乳の吸収をよくする事に関しては非常に効果があります。更に乳児以外にも胃にチャポチャポ水が鳴るような時や、食べ過ぎで食欲がいまいちの様な時にも効果を発揮します。

麦芽を炒っただけの物が、こんなにも効果を発揮するなんて不思議ですよね。


上手に利用して元気に生活していけると良いですよね!!
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ