こんにちは^^朝から梅雨に逆戻りしたような天気となっているここ鹿嶋地方です。どんよりと雨が降りそうなので、洗濯ものや布団などの出しっぱなしには注意して下さいね。


さて、「胃腸風邪には柴胡桂枝湯」ということですが、当店では昔から留守番処方のように胃腸風邪に使われてきているのがこの柴胡桂枝湯です。

というのは、自分自身胃腸風邪にかかった時に、一番効果的に感じているのが柴胡桂枝湯というのがあるからというのも、よくお勧めする理由としてあるのだと思います。

しかし、実際にはそれだけではなく、お客様からも「あの薬よく効いたわ」というお喜びの声が大変多く、全ての方から一様に喜ばれているということもお勧めする要因となっています。

もちろん、漢方薬なので「証」といってその方の体質、症状に合っているというのが大前提ですが、柴胡桂枝湯という漢方薬はそれほど人や証を選ばず効いてくれるので、細かい弁証抜きにお勧めしているという現状があります。

とはいっても、どちらかというと体を温めるという性質が強いので、熱症状や炎症が強く出ているようなケースには適応になりません。



胃腸風邪に頻繁にかかっていつも苦しんでいるという方、是非みやわきの高濃度柴胡桂枝湯をお試し下さいませ。辛い症状が嘘のように軽くなるかもしれませんよ。




himawarisann.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ