FC2ブログ
こんにちは^^朝から梅雨のような雨となっているここ鹿嶋地方です。私たち大人は涼しくていいですが、夏を楽しみにしていた子供たちには少々物足りない夏なのではないでしょうか。


さて、「鹿嶋にひまわりの迷路現る!」ということですが、昨日の昼に鹿島神宮の御手洗を散歩していると、ひょうたん池のほとりでバッタリ常連さんと出会いました。

「今日は暑いですね」などと話していると、「ひまわりの迷路行った?」と質問されました。「行ってません」というと「子供が楽しいと思うから是非行ったみたら?」とご紹介下さいました。

特に予定がなかった私たち家族は、そのままひまわりの迷路にいく事にしました。場所は道頓堀というお好み焼きやさんがあるのですが、ちょうどその向かい側で一本奥に入ったところにあります。

そこは一面のひまわりが咲き乱れており、まるでカレンダーなどの絶景を切り取ったような景色が広がっていました。娘たちも大喜びで、自分の背丈よりもはるかに大きいひまわりを見上げながら、楽しそうに走り回っていました。

帰りにそうめんかぼちゃを頂いたのですが、これが絶品でとてもおいしかったです。なので、そのかぼちゃを購入してきて家でも食べたのですが、シャキシャキしてとてもおいしいそうめんかぼちゃは、本当に病み付きになるくらい美味で家族全員気が入っています。

このそうめんかぼちゃ、ひまわりの迷路でも販売されていますが、サッカースタジアム横のJAでも販売されているようですので気になる方は是非購入してみて下さいませ。栄養素としてビタミンC、葉酸、ビタミンB群を豊富に含んでいますので、夏バテ予防にも最適です。





himawari02.jpg





himawari01.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ