こんにちは^^朝から晴れて真夏の暑さとなっているここ鹿嶋地方です。先ほどお客様と話していたのですが、最近本当に雨が少ないですよね。水不足が心配になってきます。


さて、「骨折な中々治らないといわれるお客様」ということですが、いつも当店でお買いものされるB様が、随分前に転んで骨折してしまったとのことですが、半年経過した今でも痛みが激しく骨折が治らないと悩んでおられます。

病院の先生にも相談したとのことですが、あまり有効な治療法は見当たらないようです。

通常、骨折といえば部位にもよりますが1~2か月でほぼ治るとされています。しかし、免疫力が低下していたりご高齢で体力が低下している場合には長引くという傾向にあります。当店にご相談に見えたB様も60代という年齢なので、年齢が災いして少し治りが悪いのかなとは思いますが、それにしても半年とは遅すぎます。

なので、当店からは傷口などの治りをよくして免疫力を向上させる作用のある「加味帰脾湯(カミキヒトウ)」という漢方薬をお勧めさせて頂きました。この漢方薬は主に血液を増やしたり、筋肉や内臓の働きを向上させて傷や骨折を改善力を高めることが出来ます。

B様の場合も
○疲れやすい
○眠りが浅い
○傷が治りにくい
○めまいがする時がある
○胃腸虚弱
○熟睡出来ない
などがありましたので、この漢方薬がピッタリだと思いおススメさせて頂きました。


この漢方薬によって、B様の骨折が早く治られることをお祈り致します。





nrigreoi.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ