こんにちは^^本日は昨日の大雨が嘘だったかのように気持のいい青空が広がっているここ鹿嶋地方です。人雨降ると何となく空気が綺麗になり澄んでいるのが分かります。本当に気持ちのいい一日になりそうです。


さて、「夜尿症の漢方薬」ということですが、このところ子供さんの夜尿症でお悩みの方のご来店が増えています。

夜尿症の原因は何かといいますと、一言でいうと体が未成熟であるために引き起こされている症状であるといえます。赤ちゃんの頃は誰でもおしめなしではいられないということからも分かりますが、オシッコを寝ている間に漏らしてしまうという行為は、未成熟であるが故に引き起こされているのです。

しかし、今は常識というものを過度に気にする傾向にあり、常識的には小学生にあがるまでにおねしょは改善されているとされているので、小学生に上がってまで改善されていないという場合には、何かしらの改善が必要だというのが世間的な常識だとされています。


漢方での改善法としては、体全体の成長を促すような方法を用いるようにします。成長を促す処方としては決められているものではなく、その子供さんの弱い部分をカバーするような処方をお出しするようにしています。

弱い部分を補いつつ、成長を促すような効果のある漢方薬をお勧めすることにより、段々と体が整ってきておねしょの回数が減少していきます。

お悩みの方は是非みやわきまでご相談くださいませ。





sakuratyann.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ