こんにちは^^今日は朝から秋の清々しい天気となっているここ鹿嶋地方です。秋というのはこれほどまでに気持ちがいいものかと実感しています。


さて、「久しぶりの大洗水族館」ということですが、昨日の日曜日は雨だったということもあり、車で40分程度のところにある大洗水族館に遊びに行ってきました。

車で40分程度(下道)で行けるのにも関わらず、丸2年ほど行けていなかったので、長女のリクエストがあったということもあり、久しぶりに水の中の世界を堪能しに朝から大洗に出発しました。

久しぶりに訪れた大洗水族館は以前と全く変わることなく私たち家族を楽しませてくれました。今回特に皆が気に入り30分以上見とれてしまったのが深海に住む魚コーナーです。

ooaraisuizoku03.jpg


ちょっと写真がぶれてしまっていて申し訳ございません。

特にタカアシガニがとても見事でした。途中でタカアシガニ同士が喧嘩を始めたのですが、その格闘の模様がリアルファイトそのものであり非常に見応えがあり興奮させられました。

他にも深海魚コーナーではクラゲなどがとても綺麗で印象的でした。


ooaraisuizoku02.jpg




一通り見終わった後はやっぱりココです。


ooaraisuizoku05.jpg


子供が喜びそうな遊具が設置されています。もっと魚を見せてあげたいのに、このコーナーから子供が離れないと嘆くかたも多いようです。


久しぶりに綺麗なものを見ると、身も心も癒されますね。このような素晴らしい施設が近くにあることを嬉しく思います。


他にも感動的な水槽があったのでアップします。



ooaraisuizoku01.jpg




ooaraisuizoku04.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ