こんにちは^^台風一過、朝から素晴らしい青空と、清々しい澄んだ空気がとても気持ちのいい一日となっているここ鹿嶋地方です。


さて、「傷が治りにくい、不正出血があるという場合には」ということですが、漢方相談にて傷口が治りにくい、生理でもないのに不正出血をしてしまう、虫刺されの跡が悪化するなどの改善を求められてご来店なさるお客様が増えています。

原因は様々なありますが、多いのが「免疫の低下」「体力の低下」が原因となっているというものです。

なぜ、免疫の低下や体力の低下が原因となって不快症状が引き起こされるのかといいますと、免疫力や体力が低下していると、傷口から侵入する雑菌などによって感染症が引き起こされて、いつまでも傷口が治らなかったり、体力が低下すると傷や炎症を治す力が低下することや、血小板などの傷口を回復させる因子の数や能力が低下することなどが関係しています。

主にこれら体の機能低下を訴える方の傾向として
・食が細い
・運動不足
・ダイエットをしている又はしていた
・過労、働き過ぎ
・過度のストレスを受けている
・疲れやすい
・胃腸が弱い
・貧血気味
などがあります。


改善法としては体の免疫やパワーを引き上げるという方法を用います。主に帰脾湯、補気升陽、フホウトウキコウ、冬虫夏草、桂枝加竜骨牡蠣湯、黄連アキョウ湯、田七人参、各種地黄丸製剤などをおすすめすることが多くなっています。

傷が治りにくい、不正出血があるなどは確実に体からの良くないサインです。早期に改善して体のバランスを治すようにして下さいませ。





iwasi.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ