FC2ブログ
こんにちは^^朝から冷たい雨が降り続いているここ鹿嶋地方です。急に気温が下がったので、風邪など引かないよう体調管理に気を付けて下さいませ。


さて、「抗酸化作用を求めるなら漢方薬」ということですが、最近はサプリメント業界が活性化してきており、そのお蔭で「抗酸化作用」という言葉が一般の方々に浸透してきているように感じられます。

その事自体は非常に素晴らしいことであり、健康に気を使い病気や不快症状を予防するということに対して有効であると考えます。

当店でも各種サプリメントを取り扱っており、需要の高まりや有効性を肌で感じています。しかし、漢方薬と比較して実際の効果の方はどうなのかといいますと、それは圧倒的に漢方薬に軍配が上がります。

これから先、サプリメントの生成技術が進み、更に有効な成分同士を組み合わせるなどしていけば漢方薬に近付くことが出来るかもしれませんが、今のところはまだ私の個人的意見としては漢方薬に分があります。

安全性や各種疾病に対しての効果も、漢方薬は何千年も前から疾病に対して利用されてきたという歴史があるのに対して、サプリメントはまだ100年の歴史もありません。

もちろん最先端医療によって短期に効果や安全性を確認することが出来る技術はありますが、予期出来ない問題が生じることもありますし、有効性などに対しても長期に渡りみて判断することなどが求められるので、あらゆる面から判断しても漢方薬をおすすめ致します。


薬やサプリメント意外にも、普段より抗酸化作用のあるフルーツや生野菜、大豆、青魚、卵などをバランスよく摂取することが求められます。肝腎なのは旬のものを出来るだけ鮮度のいい状態で頂くということです。

抗酸化作用を有効に用い、いつまでも若々しい体を手に入れたい方はぜひ漢方薬をお試し下さいませ。



bikkukamera01.jpg


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ