こんにちは^^朝から台風の影響でシトシトと雨が降り続いているここ鹿嶋地方です。明日は今年最大となる台風が午前中に接近するとのことなので、十分に注意したいですね。


さて、「運動会と牧場と釣りと」ということですが、この三連休は色々と子供たちのイベントもあり、家族での遊びもありと充実した3連休でした。いつも通りならば土曜日は休みではないのですが、娘たち二人の運動会ということもあり、私だけ休みとなりました。

連休一日目は、その娘たちの運動会です。前の日にテルテル坊主を作った甲斐あってか、晴天に恵まれました。(とはいっても室内で行う運動会なのですが・・・笑)

UNNDOUKAI01.jpg


今年から月の輪保育園では運動会の会場が変わり、元清真短大で今は街づくりセンターの体育館で行われました。相変わらず人が多く座る場所に苦労しましたが、終わってみるととても盛り上がり、中身のある素晴らしい運動会という印象でした。



その次の日は長女の兼ねてからの希望であった「成田ゆめ牧場」です。この牧場ではポニーに乗り、釣りをして、ヤギやモルモットとふれあい、更に公園で思いっきり遊ぶことが出来たり、農業用トラックに乗ったりと盛りだくさん遊ぶことが出来ます。

朝の九時半に到着して、3時過ぎまでほぼノンストップで遊びまわっていました。



YUMEBOKUJYOU02.jpg



YUMEBOKUJYOU01.jpg

コスモスがとても綺麗に咲いていました。驚いたのは、牧場内にサクラの木があったのですが、何とサクラの花が一輪咲いていたのです。一度寒くなり、その後に暖かくなったのでサクラが勘違いしてしまったのでしょう。


そして最終日の昨日は一応店を開けていたのですが、午後から母に店を任せて海釣りに行きました。大海原に向かい釣り糸を垂れると、何とも開放的な気分になり日常を忘れることが出来ます。娘たちが周りで騒がしくしていたので全く釣れずに終わってしまったのですが、非常に充実した三連休の締めくくりとすることが出来ました。


連休も終わりましたし、今日から心を入れ替えて仕事モードで頑張りたいと思います。



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ