FC2ブログ
こんにちは^^朝から雨が降り続いているここ鹿嶋地方です。早く台風が通りすぎ爽やかな秋晴れとなって欲しいものですね。


さて、「不妊症の方に検査を受けてほしい理由」ということですが、不妊症ということは分かっていても、その検査方法故、中々検査に踏み切れないという方々が多いようです。

その心情は重々承知しているのですが、やはり事の重大さと天秤にかけると、比べものにならないくらい検査の重要性の方が上回ります。

なぜ検査が重要なのかといいますと、検査にて性病の生む、卵管の通り具合、子宮の病気の有無、卵巣の病気の有無、器質的な疾患の有無、ホルモンの状態、貧血の有無などが分かるからです。

これら原因があるにも関わらず闇雲に漢方療法を行っても、芳しい効果が得られないばかりか、病気がある場合にはその治療を遅らせてしまうことにも繋がってしまいます。また、漢方にて体質改善を行うにしても、検査にてどのような傾向なのかが分かっている方が、薬の処方がスムーズになるというメリットもあります。

このような理由により、必ず検査を受けるよう当店ではおすすめしております。

しかし、2人目不妊などで特別病気などの心配がないようなケースでは、そのまま漢方療法だけを続ける場合もあります。


漢方療法は不妊症に対して非常に有効ですが、卵管閉塞などの器質的な原因や性病が原因となっている不妊症に対しては無力です。よって、きちんと検査して治しておく必要があるのです。

当店では、不妊治療に関しては西洋的な治療と漢方とを併用することがベストだと考えています。お悩みの方はぜひ両方を併用することをおすすめ致します。





nnnnhh.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ