FC2ブログ
こんにちは^^引き続き素晴らしい陽気に包まれているここ鹿嶋地方です。このまま寒くならないでいてくれたらいいなと思うのは私だけでしょうか。


さて、「漢方不妊治療における期待と絶望」ということですが、どんな治療法であれ、希望と絶望という言葉が付きまとい、例外ではなく漢方治療においても希望と絶望という感情が入り乱れます。

当ブログでも再三書いているのと同時に、ネットや口コミでも漢方の不妊症への有効性は宣伝されています。それにより、不妊症でお悩みの方は漢方に対して希望を見出します。

そこまではいいのですが、実際に漢方薬を服用して数か月経過し、そこで結果が得られないと、今度は絶望という感情が込み上げてきます。

これはどうしようも感情であり、人間というのは期待が大きければ大きいほど成就されないとそれに対する落胆が大きくなるので絶望という感情が引き起こされます。

特に不妊症という症状は本人に対して日々悩みや苦しみを与え続けます。それ故、期待が大きくなり、それにより、成就されなかった落胆の度合いも増してしまいます。

漢方薬による不妊治療は早くて1ヶ月ですが、長い場合だと2年半位かかってしまうケースもあります。多くの妊娠する方の場合は1年以内でうまくいくことが多いのですが、それでも一年もかかってしまうのです。

不妊症で漢方にて改善を求める方々の多くは、その期待から半年以内でモチベーションが低下してしまう場合が多く、絶望感に悩まされ漢方治療を諦めてしまう方が少なくありません。

この実際に妊娠するのは一年以内が多いということと、期待の大きさから絶望感を抱きやめてしまう方が多いというギャップが、漢方不妊治療を行う上で最大の壁となっています。

その点諸々ご説明はしているのですが、やはり全てを説明しきれている感じではないので、今回文章にてご説明した次第です。


以上のように、漢方薬は不妊症に対して有効ですが時間がかかるものです。よって、改善を望まれる際には予め「1年位はかかるかも」ということを前提に取り掛かられることをおすすめします。

また、信頼関係が一番大事なので、何か質問、ご不明な点がありましたらお気軽にご質問して下さいませ。ご来店時に話出来なかった場合には、電話、メール、LINEなどで随時対応しておりますので気兼ねなくご利用くださいませ。







ftfkuy.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ