こんにちは^^朝から素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。今週いっぱいは良い天気が続き、行楽日和となりそうです。


さて、「イミダペプチドで疲れが改善するかどうか」ということですが、最近メディアなどを中心に健康食品業界を賑わせているものとして「イミダペプチド」というものがあります。正式名称をイミダゾールジペプチドといいます。

このイミダペプチドとは何かということを説明しますと、イミダペプチドとはアミノ酸の結合体であり、食品として鶏肉やマグロやカツオなどに多く含有されています。

ヒトの体内に取り込まれると、カルシウムの輸送やエネルギーの燃焼、抗酸化作用を行います。

このアミノ酸がなぜ注目されているのかといいますと、何千キロも続けて飛ぶことの出来る渡り鳥や、止まることなく回遊しているマグロやカツオなどがなぜ動き続けることが出来るのかということに注目して、莫大な予算を投じて科学的に生成することに成功したアミノ酸だからです。

要するに、疲れの改善に特化した、科学的根拠のある健康食品であるということに注目しているのです。

現代は何でもそうですが、根拠というものを要求されます。それは正しいことであり、様々なものを選別する際に必要な手段です。その根拠を有名な大学病院などが相次いで示している健康食品なので、注目を集めているのです。

話を再びイミダペプチドに戻しますが、生成はさきほど出てきた渡り鳥の胸肉から抽出されて作られています。通常の食品にも含まれていますが、量が少ない為に高濃度で抽出して商品化しています。よって、副作用などもあまり考えられなく、子供から高齢の方まで安心して服用できるということです。

このイミダペプチドを当店も仕入れて実際に私が摂取してみたのですが、確かに疲れにくいと感じています。それほど如実に効果が出ているという感じは受けませんが、何となく朝から夜遅くまで疲れを感じずに動けている感じがします。

とはいっても、摂取する前もそれほどひどい疲れを感じていたということはなかったので、違いについては微妙な感じがしますが、それでも間違いなく疲れにくくなったとは感じています。

漢方薬と比較しますと、やはり効果の方は漢方薬の方が歴然と高いというのは言うまでもありませんが、エネルギー補給として、漢方薬と併せてイミダペプチドを用いると更に効果が上がるのではないかと思います。


実際には
・薬は飲みたくないけど疲れを改善したいと思っている方。
・今までの各種栄養ドリンクには効果を感じない。
・食事の栄養バランスが崩れているという方
・肉や魚が苦手で食べられないという方
の疲労改善に役立つと思われますので、「俺だ!」「私だ!」という方は、ぜひお試し下さいませ。




bitaminnbb.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ