こんにちは^^引き続き朝から素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。気持ちのいい日が続いていますが、空気が乾燥していますので、風邪などひかないよう気を付けて下さいませ。


さて、「インターネットや電話による健康相談」ということですが、医薬品のネット販売が事実上解禁となったのに伴い、メールや電話にて健康相談をされる方が増えています。

当店の方針としては、法律に従い営業して行くというのをモットーとしていますので、法律が許すのであれば、ネット販売が一切禁止となる以前の状態に戻り、きちんと相談した後であれば郵送による漢方薬やサプリメントの販売を行うように方向転換しています。

個人的には、何でもかんでもネットを介して販売してしまおうという考えには反対ですが、きちんと相談した後であれば、販売には賛成です。

以前、ネット販売が規制された際にネット規制に賛成の立場でしたが、それはあまりにもネットによる医薬品販売による健康被害や、儲けだけを意識して販売している業者の氾濫があるからです。よって、今でもそのような被害がある限り、野放しのネット販売には規制が必要だと思っています。


以上により、当店ではメールや電話、LINEなどでの健康相談を随時受け付けていますので、体調不良、健康維持、各種慢性病、ダイエット、美容、不妊症、精神的な症状などでお悩みの方は、お気軽にご相談下さいませ。親切丁寧に対応させて頂きます。




pinkmomo.jpg



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ