FC2ブログ



こんばんは^^昼間は暖かくポカポカ陽気でしたが、日が落ちるとさすがに冬ですね、一気に気温が下がり冬の厳しさを感じる今日この頃であります。

という事で、「モデルさんも飲んでる漢方薬」という事ですが、ある漢方製薬会社の漢方薬を長年に渡ってご愛飲されているモデルさんがいらっしゃいます。テレビや雑誌にも多数出演されており、顔を見たら誰でも!とまでは言いませんが、流行に敏感な若い方は殆どご存じかと思います。


その薬は『婦宝当帰膠』という漢方薬です。

その効能は「頭痛、肩こり、貧血、腰痛、腹痛、めまい、のぼせ、耳鳴り、生理不順、生理痛、冷え性」となっています。

どのような体質の方に用いるかと言いますと、血虚といって血が虚している方、平たく言うと血が足りていない方に適応となります。ここで言う血が足りていないという症状は現代医学で言う「貧血」とは必ずともイコールとはなりません。漢方で言う血虚とは、不快症状の訴え、症状、外見などを見て総合的に判断し栄養が足りていない場合を指します。

良くある症状として
●顔色が悪い
●乾燥肌で小じわが気になる
●眠りが浅く良く夢を見る
●髪に艶が無く枝毛、抜け毛になりやすい
●貧血になりやすく、めまいが起きやすい
●生理の量が少なくなり、生理の周期が長くなりやすい
●便意があるが出にくい
●爪が薄くて折れやすい
などが考えられます。

この「婦宝当帰膠」という薬、もちろん薬ですが、「健康を維持する薬」として長年ご愛飲されている方が多数いらっしゃいます。血を増やすとはいっても必要以上には増やさず、温めるとはいっても必要以上には温めすぎない為、体質に合ってさえいればほとんど副作用的なものは考えられず、体に必要な栄養分を補給してくれますし、効果の方も安心できるものなので当店でも非常に人気がある商品です。


味の方も甘いシロップになっていますので、漢方薬の独特な苦みが嫌な方でも安心して飲む事ができます。


体質的に合う漢方薬を味方に付けると、とても力強いのではないでしょうか。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ