FC2ブログ
こんにちは^^引き続き朝から小春日和のようなほんわかとした一日となっているここ鹿嶋地方です。陽気がよく空気が乾燥しているせいか、風邪が流行しているようなので十分注意して下さいね。


さて、「冷えと足腰のだるさを伴う腰痛に独活寄生丸!」ということですが、慢性的な腰痛をお持ちの方で、冬場の寒さによって悪化するような方にご好評頂いている商品として「独活寄生丸」という漢方薬があります。

独活寄生丸をざっくりと説明しますと
・体を温める効果がある
・体の弱りや筋肉、骨の栄養成分を豊富に含んでいる
・痛みや筋肉のけいれんを解きほぐす効果がある
という漢方薬になります。

この効果により、体の老化や疲れ、長年の重労働などにより腰やひざの痛みに効果を発揮します。そのようなケースでは気温が低下すると更に症状が悪化する傾向があるので、その冷えを補正して痛みを軽減させる効果がある独活寄生丸はますます適応になります。

以上の効能をみますと、ご高齢の方の薬のように感じられますが、決してそうではなく、重労働によって疲労困憊している若い方々にも十分適応となり、実際にも大勢の方々が服用しておられます。


・体の冷えに伴い腰やひざが痛くなる
・疲れると腰やひざが痛くなる
・下半身のだるさに伴い症状が悪化する
・下肢のむくみに伴い痛みが出る
・虚弱体質で体が疲れやすい方の腰膝の痛み
という方は、適応になる可能性が高いのでぜひご相談にお見え下さいませ。特に、何度もいいますが足腰の老化、衰弱に伴って生じている痛みに効果を発揮します。


当店ではメール、電話、LINEによる漢方相談も行っています。ぜにそちらもご利用くださいませ




nberhroheh.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ