こんにちは^^朝から雲が多くなっているここ鹿嶋地方です。段々と雲が厚くなり、明日には雨が降ってくるという予報が出ています。お日様が出ないと気温がぐっと下がるので、体を冷やさないように注意して下さいね。


さて、「今年も肌が乾燥する季節になりました」ということですが、12月に入り寒さが厳しくなるに従い出てくるのが肌の乾燥です。

肌の乾燥は大気の乾燥だけではなく、気温の低下が進むことによってその度合いが増すとされています。よって、12月に入り気温が低下したこと+大気の乾燥が相まり乾燥による痒みが進んでいるのだと思います。

その痒みにおすすめなのが、毎年当店でベストセラーとなっている各種スキンケア商品です。

まず一つとして「ケアピローサエッセンス」です。このスキンケアは清熱作用のあるローションで、主に熱感を伴う乾燥肌に効果があります。
・風呂上りにかゆくなる
・寝ている時にかゆくなる
・暖房器具によって痒くなる
などがある場合には、肌が熱を帯びることによって痒みが引き起こされていることが考えられるので、このケアピローサエッセンスが効果を発揮します。

二つ目としておススメするのが、「紫雲膏」です。このスキンケアは「保湿」「抗炎症」作用に非常に優れている商品です。豚の脂質が練り込まれているのでべたっとしていて付け心地はあまりよくありませんが、証に合った人が用いると優れた効果を発揮します。
主に
・あかぎれ
・肌に粉がふいている
・ひび割れ
・しもやけ
・痔
・傷
などに効果を発揮します。

最後にご紹介するのが、手に入っても平気な添加物の少ない「リスブラン化粧品」の各種スキンケアです。主にグリチルリチン酸を主成分としていて、抗炎症、保湿、美肌効果があります。
主に
・美肌を維持したい方
・アレルギー、敏感肌の方
・体に害のないものをチョイスしたい方
・ハンドクリ―ムを塗ったまま料理をする方
などにおすすめです。


以上、乾燥肌の季節におすすめの各種スキンケア商品です。私自身も使って効果を感じており、自信を持っておすすめ出来る商品です。ぜひご相談下さいませ。




lllllllii.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ