こんにちは^^朝から穏やかに晴れているここ鹿嶋地方です。段々と寒さにも体が慣れ、それほど寒いと感じなくなってきました。人間の体って本当に順応性が高く出来ていると実感しています。


さて、「不妊に効果を発揮する周期療法とは」ということですが、不妊症の改善方法として漢方薬を月経周期によって飲み分ける周期療法という方法があります。この方法はとても効果的な方法であり、当店でもこの方法をおすすめするようになってから飛躍的に妊娠率が向上しています。

この周期療法がどのような方法か説明します。

女性の体というのは
・月経期
・低温期
・排卵期
・高温期
と4つの周期に別れます。大きく分ければ低温期と高温期の2種類ですが、そこに器質的な変化である月経と排卵を加えた周期を基本とします。

この周期にはそれぞれ意味があり、低温期は体温を安定させて体にエネルギーを蓄える時期であり、ホルモンはエストロゲンという女性ホルモンが主に分泌されます。高温期は逆に体温を上げ、エネルギーを燃焼させる時期になります。女性ホルモンとしてはプロゲステロンというホルモンが分泌され、更にエネルギーを増やすような働きを持ちます。

漢方薬による周期療法は、主に低温期には体温を低温に保ち栄養をしっかり貯め込む作用のあるものを用い、高温期には体温を引き上げて燃焼させるような働きを持つものを服用するようにします。

更に、月経期には子宮を掃除する作用のあるものを、排卵期には排卵を妨げないことと、経管粘液の流動性や質に異常をきたさないように、ストレスを軽減する作用のあるものを用いるようにします。

以上を主として周期療法を行っていくようにします。

更に、これは私が今まで培ってきたデータを基にして、その人に合った微調整、体質の是正を行うことにより、より妊娠の確率を上げていきます。


不妊症に対して漢方の周期療法は非常に効果的です。お悩みの方はぜひ試してみて下さいませ。




umi77.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ