FC2ブログ
こんにちは^^朝から重い雲に覆われているここ鹿嶋地方です。今日は雪の予報が出ていますので、お出かけの際は十分注意するようにして下さいませ。


さて、「ニキビが劇的に良くなった美人さん」ということですが、つい先ほど、最初にお会いした時とは別人のようにニキビが良くなったNさんがお見えになりました。

始めにお見えになられた時は、美人なのにも関わらず、顔に沢山のニキビが出来ていました。そして、その改善を試みて漢方薬を服用していたらしいのですが、あまり芳しい効果を得ることが出来なかったといいます。

漢方によるニキビ治療は、比較的易しい疾患の一つであり、きちんと弁証論治を行えば、ほとんどの方々が服用してすぐに効果を実感し完治まで持ち込むことが出来ます。

ニキビの原因の殆どはホルモンの分泌亢進であり、それにより皮脂の分泌が増え、その皮脂がアクネ菌のエサとなってしまいニキビが増えます。

よって、改善にはホルモンの亢進を改善するという方法を用います。

ホルモン亢進の原因は沢山考えられますが、多いのは
・ストレス
・心身の酷使
・食事の不摂生
・寝不足
・生活のリズムの崩れ
・血流の悪化
・便秘
・体力の低下
・歯槽膿漏
・各種内臓疾患
・内臓機能低下又は亢進
・更年期障害
・陰陽失調
・冷えや過剰な熱の存在
などがあります。これら原因に見合った漢方薬を用いると共に、皮膚の炎症を改善させるものを用いるようにします。

これら原因を見抜くのは簡単ではありませんが、きちんと漢方を勉強していれば全く問題なく見抜くことが出来ます。



ニキビでお悩みの方、ぜひ漢方をお試し下さいませ。



kkkoooppp.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ