こんにちは^^朝から冷たい雨が降り続いているここ鹿嶋地方です。雪が降らなかったのはいいですが、非常に寒くなっていますので、体を冷やして風邪などひかないよう十分注意して下さいね。


さて、「フランス海岸末エキス「ピクノジェノール」に子宮内膜症の痛みを抑制する効果あり」ということですが、先ほど来店したセールスマンから貰った資料の中に、フランス海岸末エキスの薬理作用について書かれていたので、それをご紹介します。

記事によると、ピクノジェノールには
・抗酸化作用
・抗炎症作用
・末梢血管拡張作用
・血小板凝集阻止能
・末梢血管抵抗減弱作用
・結合組織の補強作用
・ビタミンCの生体内における増強作用
などが認められていると書かれており

薬理作用として
・老人の脳血流障害の改善
・動脈硬化症による末梢血流障害の改善
・血栓予防
・ADHA(注意欠陥多動障害)への改善
・糖尿病性網膜症
・美白効果
・鎮痛効果
・不眠の改善
・こむら返りの治療
・慢性疲労症候群の治療
・足のむくみ・静脈瘤
・花粉症や喘息などのアレルギー疾患
・眼精疲労
・糖尿病
・インフルエンザ
・ガン
などについての改善治療の報告があるようです。

日本では、婦人科領域にて子宮内膜症・月経困難症に臨床応用し、その薬理作用として鎮静抑制効果、血小板凝集抑制作用、子宮及び付属器の炎症・癒着の改善効果を見出したとされています。

実際に子宮内膜症20症例を治療した結果では、月経痛スコア平均値が、投与前の65から31に低下したとされていて、更に卵巣がんの検査にも使用され子宮内膜症でも有効な腫瘍マーカーCA-125は投与前の81.2から40.0位低下したと書かれています。


当店でもピクノジェノールは子宮内膜症、子宮筋腫、卵管の炎症・癒着、卵巣の各種障害などに幅広く用いており、その有効性を実感しています。

今回ご紹介した資料により、更に有効性を再確認したので自信を持ってお客様におすすめしていきたいと思っております。

子宮及び子宮周辺の疾患でお悩みの方、ぜひ漢方療法をお試し下さいませ。






abmhgero.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ