こんにちは^^朝から冷たい雨がポツリポツリと降っているここ鹿嶋地方です。気温が低いのと雨が降ったというのがありますので、お出かけの際は路面の凍結などに十分注意するようにして下さいね。


さて、「シベリア人参茶の実力」ということですが、シベリア人参茶という漢方茶の実力についてご紹介したいと思います。

シベリア人参茶とは、高麗人参とは全く異なるもので、原植物エレウテロコックの根のことで、主にシベリア地方のアムール川流域に多く自生していることからこのネーミングが付けられています。

シベリア人参がどのように体に作用するのかといいますと、主に体を温めるという効果と、視床下部に働きかけてホルモン系や自律神経系を調節する作用があるとされています。

これにより、今の寒い時期で、更に年末年始の気忙しさによるストレス状態を改善するのにうってつけの漢方であるといえます。

私自身もよくシベリア人参茶をお湯に溶かして飲みますが、飲んだ瞬間から体がホッコリと温かくなり、その後全身が元気になるのを感じると共に、眠りがとても深くなるのを実感できます。更に、日中ストレスが多いような時でも、シベリア人参茶を服用していると、そのストレスを感じにくくなるというのも感じもあります。

これは私だけではなく、販売しているお客様方も同様のことをいわれており、その効果の高さを改めて実感しています。

・ストレスを感じやすい
・冷えが辛い
・体力に自信がない
・疲れやすい
・眠りが浅い
・寝つきが悪い
・情緒が不安定
・楽しと感じることが少ない
・心身ともに疲れ果てている

という方にピッタリな漢方なので、ご興味がある方はぜひお試し下さいませ。




momomomomo.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ