こんにちは^^相変わらずの寒さが続いているここ鹿嶋地方です。寒い寒いとばかり言ってられませんが、何故か口を開くと「寒い」といっている自分がいます。


さて、「花粉症対策は今から!」ということですが、今年もそろそろあの季節がやってきます。あの季節とは、そうですスギ花粉の季節です。今年の飛散量はそれほど多くないという予報が出ていますが、ふたを開けてみないと分からないというのが現状です。

例年ですと、2月に入るとちらほらアレルギー症状を訴えて来店される方がいらっしゃいまして、2月後半くらいになると殆どのスギ花粉アレルギーの方が症状を訴えるようになります。

そのスギ花粉ですが、毎年多くの方が当店の漢方薬をお求めになり、改善に役立てられています。多くの方は症状が出始めてからご来店なさるのですが、症状がひどく出るといった方はちょうど今くらいの時期から服用を始めて飛散までの体作りをなさります。

すると、多くの方は年を追うごとに症状が緩和されるといわれます。「継続は力なり」という言葉がありますが、漢方による体質改善も然りで、継続して体質を強化することにより段々とアレルギー症状が出にくい体へと変化していきます。

もちろん、漢方薬だけではなく
・定期的な運動
・食事のバランスを整える
・脂っこい食事や味の濃い食事は避ける
・甘すぎる清涼飲料水は飲まない
・規則正しい生活習慣の徹底
・ストレスから遠ざかる
・入浴にて体を温める
・質の良い睡眠を心掛ける
などの生活習慣における改善も必要になります。



もうすぐスギ花粉がやってきます。ぜひ漢方を不快症状緩和にお役立て下さいませ。





huusya.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ