FC2ブログ
こんにちは^^昨日とは異なり、朝から素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。寒さが一段落してとても過ごしやすくなっています。このまま春になってくれるといいですね。


さて、「体力に自信のない方の花粉症状緩和に」ということですが、そろそろ花粉が飛び始める憂鬱な時期になります。

当店では、花粉による不快症状改善に「漢方薬」をおすすめしています。

私は10年以上店頭に立ち漢方相談に乗っていますが、年々花粉症の症状を訴える方が増えているように感じます。花粉症はアレルギーであり、アレルギーは都市型の清潔すぎる環境が影響しているといわれています。それ故、現代病といわれています。

その花粉症ですが、漢方薬が非常に効果を発揮します。

漢方薬の素晴らしいところは
・副作用があまりない
・小さいお子さんやお年寄りでも安心して服用できる
・眠気が無い
・体質や症状によって使い分けることが出来るので効果が高い
・症状の変化によって細かく対応できるので効果が高い
・体質改善が出来る
・いきなり服用するのをやめてもリバウンドがない
などになります。

特に、抗ヒスタミン剤などを服用する時に出やすい
・眠気
・ぼ~っとする
・口の渇き
・胸焼け
・特定疾患(緑内障患者、前立腺肥大など)に用いることが出来ない薬剤がある
などの副作用が出ないという安心感があります。


そんな素晴らしい漢方薬ですが、今回はタイトルにある「体力に自信がない」という方の花粉症にピッタリな漢方薬をご紹介します。

もちろん、「体力に自信がない」ということを客観的に判断する材料は多岐に渡り、素人が判断することは不可能なので、おすすめする漢方薬が適応になるか分かりませんが一応ご紹介します。

その漢方薬とは「衛益顆粒(エイエキカリュウ)」という漢方薬で、特に今のような寒い時期の花粉症に効果を発揮します。

衛益顆粒の特徴として
・内臓や皮膚、粘膜の働きを向上させて元気にする
・余計な水分を排出させる
・体表部の血流を促進させる
・体を温める
などの効果があります。この効果により、花粉によってアレルギー反応を起こす粘膜を強化することにより、症状を緩和させることが出来ます。

証が合っていれば抜群に効果を発揮してくれる漢方薬なので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいませ。





roubai2.jpg


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ