こんにちは^^朝から気持ち良く晴れていて、何となく暖かく感じるココと鹿嶋地方です。このまま暖かくなってくれると嬉しいですね。


さて、「酵素飲むなら本物の酵素を」ということですが、ご来店になるお客様と話をしていると、意外にも「酵素を飲みたい」「酵素に興味がある」という方が多くなっています。

これは雑誌やインターネットなどのメディアの力だと思うのですが、改めてその力の大きさに驚かされます。

そして、その酵素が当店にも販売されているということをお話しすると。皆さま一様にとても驚かれるのが常となっています。というのは、酵素はインターネットや訪問販売で販売されているものだという先入観があるようで、もう20年も前から販売していますよと話しすると、輪をかけてビックリされます。

以前、酵素について記事を書かせて頂きましたが、一部間違いがありますのでここで訂正させて頂くと共に、もう一度酵素の効果についてご説明します。

まず間違いについてですが、酵素を摂取すると体内に吸収され、代謝を司る酵素の一部となり代謝が促進される旨の説明をしたと思うのですがそれは間違いであり、酵素飲料を摂取したとしても、それが吸収されて代謝酵素として作用することはありません。

酵素は摂取すると胃にてアミノ酸に分解されて吸収されます。よって、消化酵素のような役割はするものの、代謝酵素として即戦力となるということはありません。

続いて酵素を摂取するメリットをおさらいします。酵素飲料を摂取することにより
・口から胃までの粘膜の炎症抑制、細胞再生作用が促進される
・豊富なアミノ酸による栄養作用(必須アミノ酸を全て含んでいます)
・含有されている有機酸による腸内環境改善作用
・消化酵素が含有されていることによる消化促進作用
・消化酵素の無駄遣いを防ぐことにより体内酵素を増やす作用
などが考えられます。

これら作用により、胃腸の状態を常に良好に保ちたいという方や、タンパク質の摂取量が少なく栄養状態が悪いといった方に非常に有効な健康食品です。

注意点としては、酸性度が強いので胃酸過多で胃痛などがあるような場合には、少し注意して摂取することが求められます。

最後に、当店で取り扱っている「大高酵素」は酵素飲料のパイオニアであり、当店の店長も大高酵素の工場へ見学に行ったことがあるのですが、非常にまじめで堅実な商品作りをされている、この商品は間違いない!と確信したそうです。実際に店頭で販売していても、その効果を実感する方がとても多く、もう何年も大高酵素のファンですというお客様が何名もいらっしゃいます。

ということで、自信を持ってお勧めできる商品なので、気になる方はぜひみやわきまでご相談下さいませ。





nonntarou.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ