こんにちは^^朝から素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。まだまだ気温は低い日が続きますが、日中は何となく春を思わせるような陽気に変わってきていると感じることが出来ます。


さて、「理想的な腸内環境を作り上げてくれる健康食品を入荷しました」ということですが、今までも各種漢方薬やイサゴール、納豆菌製剤など理想的な腸内環境を作り上げてくれるアイテムがあったのですが、更に強力に腸内環境をバックアップしてくれる商品を新たに入荷致しました。

その商品とは「バイタレジーナ」という商品です。含まれている内容としましては
・有用菌発酵物
・生きた有用菌(DB9011株)
・有用菌のエサ
となっています。

これら内容物により
・腸管を刺激して免疫を活性する
・腸内の酵素を消費することにより悪玉菌をクリーニングして善玉菌を増やす
・腸の状態を良好に保つことによる、消化吸収の促進
・腸内毒素の分解能力向上やビタミン生成能力の向上
などの働きをアップさせることが出来ます。

これら効果により臨床では
・歯肉炎、歯周病
・花粉症
・外科手術後の予後改善
・感染症による免疫低下の改善
・子宮内膜症
・胃炎やピロリ菌
・皮膚炎
・各種関節炎
・子宮内膜症
・気管支炎
・肝炎
などに用いて効果をあげているようです。

よく腸内免疫という言葉を聞きますが、腸内には沢山の菌が生息しており、その菌の質によって健康が大きく左右されるということが分かっています。理由は悪玉菌などが多くなると、食べ物の消化吸収、毒性物質の分解、善玉菌が作り出す栄養物質の低下などが引き起こされると共に、悪玉菌が腸壁から侵入して臓器や血管、神経など様々な部位に住みつき炎症を引き起こしたり、機能低下、遺伝子異常による細胞のガン化などの原因になるなどのリスクが高まることや、体内の約7割が集まっているとされる免疫細胞の活性に腸内環境が大きく関わっていて、それにより体全体の免疫活性が大きく異なるということなどが挙げられます。

悪玉菌は悪い食生活(早食い、冷たい飲みもの、あぶらっこいもの、甘いものなどの過食、食物繊維の不足)やストレス、下痢便秘、不規則な生活などで増えてしまいます。これらを改善すると共に、腸内環境を整えてくれる「バイタレジーナ」などを摂取することが、いつまでも健康を維持する上で非常に大切になります。




kuragesann.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ