こんにちは^^朝から小春日和のような穏やかな陽気となっているここ鹿嶋地方です。長く厳しい冬がようやく一段落し、素晴らしい季節がやってきました。道行く人たちも、皆なんとなく嬉しそうに見えます。


さて、「イチゴ狩りに出かけてきました」ということですが、昨日の日曜日子供たちと一緒に、近くにある農場にイチゴ狩りに出かけて来ました。場所はお隣鉾田市にある「深作農園」というところです。

私自身、イチゴはそれほど得意ではないということもあり、これまで存在には気が付いていたのですが、どうしても行く気になれずにいました。しかし、今回は子供たちの「どうしても行きたい!」という強すぎる要望に負けて、しょうがなくいく事になりました。

ということで渋々行ったのですが、まず着いた瞬間の人の多さにビックリ!「まじで?」という言葉はこの時の為にあったかの如く、普段バウムクーヘンを買いに行った時とは比べものにならないくらい混んでいます。車のナンバーを見ると多摩や練馬など東京のナンバーがとても多いという印象を受けました。

早速イチゴ狩りに申し込んで列に並びます。その後バスに乗ってイチゴハウスに向かしました。到着してまたまたビックリ!何とハウスが何十棟もあるのです。私としては2~3つのハウスがあるのを予想していたのですが、実際には5や10というレベルではなく、数えきれないくらいのハウスが乱立していました。

そして、そのイチゴハウスのどこに行こうと自由で、一日中いてもいいのです。中にはマイコンデンスミルクを持ってきている人もいて、かなりの気合が伺えました。

更にビックリしたのはその味です。イチゴがあまり得意でない私は子供のおもりだけすればいいやと思い、イチゴは食べるつもりではなかったのですが、一口食べた後に全く考えが変わりました。何故かって?それは驚くほど甘くておいしかったからです。

何となく宣伝っぽくなってしまっていますが(笑)、決してオーバーではなく自分で摘み取って食べるという行為と、場所の雰囲気、実際の美味しさなどが相まり、とても美味しく感じました。気が付けば30個ほど食べてしまっており、お腹も心も大満足になりました。

色々他のハウスを廻ってみたのですが、品種の違いからすっぱいイチゴや甘いイチゴなど色々なものがありました。私としては最初に味わった甘さマックスのイチゴが一番おいしいと感じました。

まだまだやっているようなので、イチゴに興味がある方、子供さんとのお出かけ先に行き詰っている方、デートプランに行き詰っている若者、マンネリ化した夫婦生活にうんざりしている方、イチゴがあまり好きではないという男性の方などにイチゴ狩りをおすすめしますのでぜひ行ってみて下さいませ。

料金の方は小学生以上一人1,000円、小学生以下は一人800円です。販売されているイチゴの値段を考えると、20個程度食べれば元は取れると思われますので、費用対効果はいいと断言できます。




hukasakunouenn.jpg



dekaitigo.jpg



dekaitigo2.jpg



itigotyann.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ