こんにちは^^引き続き、朝から素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。花冷えという言葉がありますが、まだまだ寒い日が続きますので、体を冷やさないように注意して下さいね。


さて、「肝臓への漢方薬の効果」ということですが、各種漢方薬は肝臓疾患に対して素晴らしい効果を発揮します。

通常、肝臓の疾患というと全身の機能低下に伴い肝臓機能も低下していくので、機能の低下に関しては積極的に治療しないというのが医療の世界での常識となっている傾向があります。よって、老化などと同じ範疇とされ休息という方法が主に用いられています。

これは当然といえば当然であり、何か原因があって初めて治療の対象となり、年齢と共に機能が低下していくケースに関しては治療する必要がないというのがごく自然なことだと思います。

しかし、漢方の世界ではこのような考えではなく、衰えた機能を向上させたり、維持したりするといった方法が一般的に用いられています。例をあげると
・胃の機能低下には胃の働きを向上させるものを
・肝機能が低下している場合には、肝臓の働きを向上させるものを
・免疫が低下している場合には免疫を向上させるものを
など、機能低下している場所をピンポイントで向上・維持させることを目的としています。

実例を挙げますと、肝炎から肝硬変を発症して血液検査などで肝機能低下を表す数値が出ていたものの、当店の漢方治療(田七人参や冬虫夏草が中心)を行ったところ、服用一年ほどでほぼ全ての数値が正常になったというケースもあります。

また、各種ガンなども(ガンの種類や出来た場所、本人の体力などによる)漢方薬を服用することにより、跡形もなく消えてしまうこともよくあることです。


話を本題に戻しますが、長年のアルコール摂取や肝炎、ストレス、脂肪肝などで弱った肝臓に対して、各種漢方薬は少なからずいい効果をもたらすことが出来ます。病院などで治療法がないとされてお悩みの方、ぜひ漢方療法をお試し下さいませ。



今話題の腸内環境改善!当店みやわき健康薬局で行うことが出来ます。
ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?
ご気軽に電話相談下さいませ。

TEL 0299-82-6897
メール相談も受け付けていますので、当ブログメールフォームをご利用下さいませ


nrejgrihh.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ