こんにちは^^今日から新しい月である5月のスタートです。スタート早々連休があり嬉しくなるのが5月の特徴です。陽気もいいですし、旅行や遊び、趣味などに没頭できる最高の季節ですね。


さて、「腸内環境改善は一日にしてならず」ということですが、現在当ブログにもくどいほどに掲載している「腸内環境の改善」ですが、腸内環境改善はすぐに行えるというわけではありません。

腸内の環境というのは人間の体で唯一様々な菌類が生息している場所であり、便の大部分は菌が占めています。よって、その生育バランスを良好にしておくというのは健康を維持して行く上で非常に有効であり、このバランス如何で健康や寿命が決まるといっても過言ではありません。

この腸内環境バランスは日々の積み重ねによって変化し形成されています。よって、漢方薬なりバイタレジーナなりを服用して改善を指導するのですが、服用して即腸内環境が良好に変化するというものではありません。

腸内環境は
・日々食べたものの内容
・消化液の分泌
・胃腸の状態
・ストレスの有無
・便の停滞時間
・その他内臓の状態や慢性病
などによって大きく左右されます。よって、漢方薬や善玉菌製剤などを摂取しても、それら要因による影響が大きい為に少しずつしか体は変化していきません。言い換えると、腸内環境を悪化させる要因が強すぎると、漢方薬や善玉菌製剤の効果を打ち消してしまい、全く改善されないということも考えられるのです。

このように、薬といえでも日常の生活習慣の方もしっかりと改善しておかないいけないというのが大前提となります。よく、「私はサプリメントを飲んでいるから健康」という話を聞きます。もちろん、適切なサプリメントを服用すると健康維持に貢献できますが、だからといって普段の生活がめちゃくちゃではサプリメントの恩恵を受けられないばかりか、全く効果がなくなり逆に病気へと突き進んでいるような状態となってしまいます。

薬やサプリメントにはブラセボ効果といって、服用することにより健康になれるという心理的効果を得ることが出来、より健康に繋がるというデータもありますが、そのようないい効果を差し引いても普段の生活習慣や食生活が乱れていては不健康の度合いの方が強くなってしまいます。


このような事情があり、ブログを見て腸内環境の改善をお申込みされる方には、薬やサプリメントをおすすめするというだけではなく、生活習慣や食生活などについてもアドバイスさせて頂いています。よって、単に薬だけをおすすめするよりもその改善スピードは早くなります。

改善をご希望の方はぜひみやわきまでご連絡下さいませ。






愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!






ghifhiohf.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ