こんにちは^^朝から清々しい気候となっているここ鹿嶋地方です。何となく寒い?と感じているのは私だけでしょうか。


さて、『不妊症の方々の助けとなる「不妊治療費助成制度」をご存じですか』ということですが、現在、国、県、市などの各機関にて高度不妊治療「顕微授精」「体外受精」について補助金が給付されます。

高度不妊治療は一回につき20万円~50万円程度して、もちろん保険適応ではありません。更に、その他検査費用や薬物・ホルモン治療を含めると、更に費用は雪だるま式に増えていきます。

このため、不妊という心理的負担だけでなく、費用面でも大きな負担を強いられることになります。これら負担を出来るだけ軽くするために、助成金が給付される運びとなったようです。


これらの補助は素晴らしいことであり、精神的にも金銭的にも悩まれているご夫婦の助けになると共に、少子化で喘いでいる日本全体にとってもいいことだと思います。しかし、少し物足りなさを感じます。何故かというと「高度不妊治療」に限定されているという点です。どうせならば、薬物治療や検査などにも助成金を出すべきであり、更に当店のような漢方薬での治療に関しても助成すべきだと思います。

先日のブログにも書きましたが、日本の財政はひっ迫しており、節税を避けて通れない状況ではありますが、少子化問題については別物として考え、税金をつぎ込んででも解決すべきことだと私は思います。

もちろん、それを商売にして儲けようとする悪徳業者が現れることも考えられますが、それを監視する機関を設ければ解決できると思います。

これからの日本を発展させていくためには、更に行政による補助を手厚くしていくことが必要不可欠になりそうです。



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!


※ご相談に関して:お互いの為にならないご相談はお断りさせて頂いております。予めご了承くださいませ。 







jheheoho.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ